忍者ブログ

VF86-Blog

2009/3/7‐ アニメネタ、PCネタを書いていきます。 壁紙なども張っていきたいと思います。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノスタルジア

2009/03/19 (Thu)

abc.JPG







まめぐの2ndシングル「ノスタルジア」が
オリコンウィークリーチャートで18位でした!

おめでとー!


ちなみに17位はダブルオーのED「trust you」ですね!!


なんだかテンションあがりますね!





言いたいことはこれだけですww


PR

スカイ・クロラ

2009/03/18 (Wed)

押井守監督の「スカイ・クロラ」という映画を観ました。



面白かったです!
CGはあまりCGっぽさがなく使われていてよかった!
そのへんの実写の映画より自然でした。



感想はネタバレになる可能性があるので、
見てない人は見ないほうがいいと思います。


基本的に戦争モノなんですけど、

「キルドレ」という大人にならない人たちの話で、

結局「キルドレ」っていうのは人体を改良かなんかをして
生まれた人工兵器で、死んでもその人のスキルや経験がもったいないので、
記憶を消去して新しい「キルドレ」に埋め込んで使っているという残酷?な設定の話でした。


印象に残ったのは、函南の

「君は生きろ。」

というセリフと、


新しく配属されたアイハラという人が、
湯田川さんのクセである、新聞をきれいに折りたたむ動作をした時。


ですね。


永遠と繰りかえされる「キルドレ」達の戦い。

スイトはまた繰り返すのを知りながら、自殺しようとする。

それを止める函南。
「君は生きろ。」


函南は戦死し、また新しい「キルドレ」になる。


そこで映画は終わります。

また永遠に戦争は続きますが、「君は生きろ。」
と言われたスイトが何か変えてくれる。

そうに違いありません。

そこで本当に話が終わるんだと俺は思っています。




原作を読んでいない俺は、
アイハラの動作を見て、鳥肌が立ってしまいました。


徹夜中に見たので、正直あまり記憶にないですww
今度ちゃんと見たら、詳しく書きたいと思います。



May'n☆Act

2009/03/16 (Mon)



これ、マクロスシリーズ好きな人にオススメ!

歌シェリルのMay'nさんのDVDなんですけど、
MacrossFの曲はもちろん入ってるんですが、

Macross7の歌バサラ、福山芳樹さんとのデュエット「突撃ラブハート」が入ってるらしいんです!

シェリルの曲以外にもこのCDに入ってる、曲のライブ映像も入っています。



May’n☆Space という曲はMacrossの曲をたくさん手がけている、
菅野よう子さんが作曲しています。

俺のオススメは「嫌、嫌」です。



シェリルの話もしたので、ランカの話もしますが、

中島愛の2ndシングルも先日発売されました。

これは「天使に絵の具」という、初代マクロスの映画でリン・ミンメイが歌っている曲のカバーが
入っています。

アレンジがよくて、いい意味で違う曲として聞くことができます。

ほかの曲も色々といろんな雰囲気を味わうことができて楽しいです。




以上、マクロスの宣伝でしたー

トランザム祭

2009/03/15 (Sun)

今日はトランザム祭りでしたねww



リボンズは上位種のくせに作戦へたすぎw
あんなの無人でいいでしょ。
まぁシナリオ的に仕方ないんだろうけど。


次回予告でマリーが泣いていました。
んー・・アレルヤ・・・!?


来週はニュータイプの予告に
「次々と仲間たちが倒れるなか刹那は・・・」
とかいてあった不吉な回ですが、見逃せません!


一週間、長いです。

泣いた

2009/03/13 (Fri)

Clannadの最終回は結局今日見ました。

※ネタばれあるんで、一応追記に書きます。


まだ見てない人は追記見ないように!

前のページ 次のページ

Profile

リアルの世界では
学生として頑張っています。
スポーツもやっています。
詳しくは下のProfileから。

もしよかったら相互リンクもお願いします。 コメントも頂けたら幸いです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキングサイト

にほんブログ村 アニメブログへ 人気ブログランキングへ

最新CM

[06/19 節]
[01/17 mercyrocha]
[01/17 reggylayma]
[01/17 stewardtyu]
[09/01 NONAME]

最新記事

(04/09)
(04/10)
(03/18)
(03/17)
(03/13)

最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

訪問者数

広告


フルーツメール

フルーツショッピング



忍者ブログ [PR]
template by repe